サラリーマントレーニーの日常

ホームジムトレーニーのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 減量開始

こんばんは。 サラリーマントレーニーのバンスです。 タイトルの通りですが、減量します! と、言うのもトレーニングを始めて早2年経ちますが、始めて今まで 軽い食事制限しかしたことがなく(晩の炭水化物を減らしたり)、長いスパンで 減量をした事があり…

トレーニング分割法

こんばんは。 サラリーマントレーニーのバンスです。 私は2年ほど前にマイホームを建設し、庭の一角に小屋を建て ホームジムにしました。 トレーニング歴約2年の素人トレーニーです。 vans50.hatenablog.com ホームジムに関しての記事はこちら ↑ 今日は私…

平日ルーティン ~夕勤編~

こんばんは。 私は3交替職場で働くサラリーマンです。 2年前からトレーニングを始め、私生活とトレーニングの両立に 日々奮闘しております。 今日は夕勤の勤務時の平日ルーティンを書いていきたいと思います。 私の職場の夕勤の勤務時間は16時〜24時です。…

平日ルーティン ~夜勤編~

こんばんは。 私は3交替職場で働くサラリーマンです。 2年前からトレーニングをはじめ、私生活とトレーニングの 両立させながら日々奮闘しています。 今日は夜勤の勤務時の平日ルーティンを書いていきたいと思います。 私の職場の夜勤は24時~8時までの…

平日ルーティン ~昼勤編~

こんばんは。 私は、3交替職場で働くサラリーマンです。 2年前からトレーニングをはじめ、私生活とトレーニングを 両立させながら日々奮闘しております。 今日はそんな私の平日ルーティンを書いていきたいと思います。 まずは昼勤編と言うことで、、、 私…

アイロテック マスキュラーセット アタッチメント紹介

こんばんは。 今日はアイロテックのマスキュラーセットを使用している私が 買い足したアタッチメントについて紹介したいと思います。 マスキュラーセットだけでも十分な程のセットなのですが よりトレーニングの幅を広げようとアタッチメントを買い足しまし…

ホームジム紹介③

こんばんは。 今日は私のホームジムの詳しい構造について紹介していきたいと思います。 私は2年前にマイホームを建設し、庭の一角に写真の倉庫を設置し ここをホームジムにしました。 この倉庫は三協フロンティアの鉄筋製の倉庫でwww.sankyofrontier.com 私…

生活リズム

こんばんは。 今日は私の生活リズムについて書いていきたいと思います。 と言うのも私は3交替職場勤務の為、勤務時間によって生活リズムが バラバラです。よってトレーニング時間もバラバラです。 トレーニングするなら夕方が良い、夜23時には寝ないと筋…

アイロテック マスキュラーセット デメリット

こんばんは。 今日は前回のホームジム紹介の続きを書いていきたいと思います。 レビュー件数も評価もいいアイロテックのマスキュラーセットですが 実際に使用してみての率直な感想を書いていきたいと思います。 今回は実際の使用したデメリットを! 私も買う…

ホームジム紹介②

こんばんは。 今日は私の使っているパワーラックについて書いていきたいと思います。 使用しているパワーラックはアイロテック(IROTEC)の マスキュラーセットです。初心者はこれ!と言ったレビューが多く こいつ一択といった感じで選びました。 使用感・・…