サラリーマントレーニーの日常

ホームジムトレーニーのブログ

平日ルーティン ~夜勤編~

 こんばんは。

私は3交替職場で働くサラリーマンです。

2年前からトレーニングをはじめ、私生活とトレーニングの

両立させながら日々奮闘しています。

今日は夜勤の勤務時の平日ルーティンを書いていきたいと思います。

 

 私の職場の夜勤は24時~8時までの勤務です。

 

21時00分 起床・食事

     まず起きたらプロテイン1scoop飲みます。

     

     私はトレーニングを始めてからずっとマイプロです。

     食事は家族と同じメニューの食事をします。

     夜遅くの食事なので炭水化物は少し控えます。

 

22時30分 出社

     通勤は自家用車で通勤します。職場までの通勤時間は1時間です。

 

24時00分~8時00分 仕事

     

      休憩時間の食事鶏むね肉250g ブロッコリー50g

      深夜での食事は炭水化物は少なめか控えるようにします。

      間食で、プロテインを1scoop飲むようにしています。

 

 

9時00分 帰宅・トレーニング開始 

      帰宅したらすぐに庭のジムでトレーニングをします。

vans50.hatenablog.com

 

      トレーニング時間は40分にしています。

      長すぎると継続できる気がしないので、、

      

10時00分 風呂・家事

      トレーニングが終了するとすぐにシャワーを浴びます。

      その後、洗濯取り込んだり晩御飯の支度をしたりと

      バタバタします。昼間私が在宅なので奥さんが仕事の間に

      家事を行っておきます。

      我が家は共働きなので家事は分担して行っています。

 

11時30分 食事

      食事は鶏むね肉250g ご飯150g 野菜少々

      

      ここからは自由な時間で、晩酌しながらパソコンをつついたり

      TVを見たりとゆっくりします。

      晩酌はトレーニングに良くないと分かってるんですが、、、

      ストレス社会にはアルコール必須です。ほぼ毎日晩酌します(笑) 

      一応気をつかって焼酎やハイボールを飲むようにはしています。

      

13時30分 就寝

 

 

21時00分 起床

      

 大体私の夜勤ルーティンはこんな感じです。

夜勤は身体的にきついですが、昼間にいろいろ行動できるので夜勤は

結構好きです。