サラリーマントレーニーの日常

ホームジムトレーニーのブログ

生活リズム

 こんばんは。

今日は私の生活リズムについて書いていきたいと思います。

と言うのも私は3交替職場勤務の為、勤務時間によって生活リズムが

バラバラです。よってトレーニング時間もバラバラです。

 トレーニングするなら夕方が良い、夜23時には寝ないと筋肉に良くない

などネットにはさまざま書いてあります。。。

3交替の私にはトレーニングは不向きなのか、、

こんな環境の中でも無理なくトレーニングを続けられる私なりの生活リズムを

書いていきたいと思います。

 

さて、私の生活リズムですが、

昼勤(8:00~16:00) 5日出勤のち2日休み

     ↓

夕勤(16:00~24:00) 5日出勤のち2日休み

     ↓

夜勤(24:00~8:00)  5日出勤のち2日休み

 

この3週を1サイクルでぐるぐる回してます。

 

レーニングの時間ですが基本1日40分

昼勤の時は帰宅後18時頃から

夕勤の時は帰宅後するのはさすがに近所迷惑となりますので

昼間の11時頃から

夜勤の時は帰宅後10時頃からトレーニングしています。

 

毎日同じルーティンで同じ時間にトレーニングをするのがいいのでしょうが

私のように3交替で不規則な生活の中でも3交替ならではのメリットも

ありますし、両立することは可能だと思っています。

 

食事面においても3交替をしていると食べる時間もばらばら、、、

深夜3時にこんなもの食べたら、、とか考えたりします。

この話はまた次回に。

 

次回は各勤務時間の1日のルーティンを書いていきたいと思います。