サラリーマントレーニーの日常

ホームジムトレーニーのブログ

アイロテック マスキュラーセット アタッチメント紹介

 こんばんは。

今日はアイロテックのマスキュラーセットを使用している私が

買い足したアタッチメントについて紹介したいと思います。

 

マスキュラーセットだけでも十分な程のセットなのですが

よりトレーニングの幅を広げようとアタッチメントを買い足しました。

マスキュラーセットには

f:id:Vans50:20211118125704j:plain

ローイングバーが付属品として付いてきます。

こちらはローイング以外にもケーブルを使ったアームカールにも

使っています。

ローイングバーだけでも十分なトレーニングが行えるのですが

更にトレーニングの幅を広げるために購入したアタッチメントを

紹介していきます。

 

まずは

f:id:Vans50:20211118130421j:plain

トライセップロープです。

こちらはマスキュラーセットのケーブルに装着します。

 

上部のケーブルに装着すれば

上腕三頭筋を鍛えるプッシュダウンや

 

下部のケーブルに装着すれば

上腕二頭筋を鍛えるハンマーカールと使用用途はさまざまです。

 

二頭筋・三頭筋を鍛える際にとても重宝しています。

私は楽天で購入しましたが

値段も1000円台ととても安い!

マスキュラーセットを購入するなら必ず購入をお勧めします。

 

 

次に紹介するのはこちら

f:id:Vans50:20211118130434j:plain

シングルハンドルです。

 

こちらはケーブル上部に装着すれば

広背筋を鍛えるワンハンド・ラットプルダウンや

 

下部のケーブルに装着すれば

大胸筋上部を鍛えるケーブルクロスオーバーや

肩を鍛えるケーブルサイドレイズ

 

ケーブルサイドレイズは特にするトレーニングで

そのほかにもかなりケーブル種目の幅が広がります。

 

こちらも楽天購入で3000円ほど。

 

 

そして最後に紹介するのは

f:id:Vans50:20211118130447j:plain

レギュラーバーの EZバーです。

 

こちらは以前会員制ジムに通っていた際に

使用して良いなと思っていたので購入しました。

 

こちらはマスキュラーセット付属の重りを

使用でき、バーベルアームカールを行っています。

 

マスキュラーセットのストレートバーでも

バーベルアームカールを出来るのですが

EZバーの方がより二頭筋が収縮するみたいです。(ネット情報)

 

楽天で5000円前後と少し値段が上がりますが

個人的には購入してよかったと思っています。

 

マスキュラーセットだけでも不自由ないトレーニングが

出来ると思いますが、特にトライセップロープと

シングルハンドルはあればトレーニングの幅も広がるので

お勧めです。

ご参考までに、、、