サラリーマントレーニーの日常

ホームジムトレーニーのブログ

11月29日 減量開始

 こんばんは。

サラリーマントレーニーのバンスです。

 

タイトルの通りですが、減量します!

と、言うのもトレーニングを始めて早2年経ちますが、始めて今まで

軽い食事制限しかしたことがなく(晩の炭水化物を減らしたり)、長いスパンで

減量をした事がありませんでした。

 

そもそも私がトレーニングを始めたきっかけというのが、

見た目がかっこよくなりたい! というよりは体を大きくしたい、ごつくなりたい

というのがきっかけでした。

 

 

とりあえずたんぱく質を体重の2倍とって(ネット情報)

とりあえず高重量意識し、、

しだいにベンチプレス100㎏が最終目標になりました。

 

レーニングを始めたころはベンチプレスMAX50㎏から始まり、

約1年後の今年2021年5月にはMAX100㎏到達しました。

体つきも少しは大きくなったかな?といった感じでした。

 

ベンチプレスが100㎏上がったころからかなりトレーニングにドはまりし

今に至るわけですが、

最近はYouTube等でベストボディやフィジークの動画を見ているのですが

やっぱり絞った筋肉質な体はかっこええな~となり、

減量を決意したわけです!(笑)

 

急に大会に出ようなんてのは夢のような話なので、まずは

腹筋がきれいにでるまで減量してみようと思います。

 

まずは何から始めたら、、、って感じなんですが探り探りで

減量していきたいと思います。

このブログを読んでくださる心優しい方々、どうかこの素人に

助言をしていただけるとありがたいです。

 

最後に現在のみすぼらしいボディを

f:id:Vans50:20211130212017j:plainf:id:Vans50:20211130212035j:plain

身長175cm

自宅の体重計で70㎏ 体脂肪率19%

 

この浮き輪っ腹は引っ込むのか?

それではまた!!