サラリーマントレーニーの日常

ホームジムトレーニーのブログ

平日ルーティン ~夕勤編~

 こんばんは。

私は3交替職場で働くサラリーマンです。

2年前からトレーニングを始め、私生活とトレーニングの両立に

日々奮闘しております。

今日は夕勤の勤務時の平日ルーティンを書いていきたいと思います。

 

私の職場の夕勤の勤務時間は16時〜24時です。

 

9時30分 起床・食事

     起きたらまずプロテイン1scoop飲みます。そのあと食事をとります。

                  食事は卵2個 ご飯150g が基本で

                  昨日の晩御飯の残りなどをつまみます。

 

10時00分 家事

      我が家は共働きのため家事は分担して行っています。

      夕勤の場合は私が昼間家に居るため晩ごはんの準備や

      昨日奥さんが干した洗濯物を畳んだりとバタバタと

      家事をこなします。

 

11時00分 トレーニン

      庭のジムでトレーニングを行います。私はトレーニング時間を

      基本的に40分としています。あまり長いとやる気が

      続かない気がするためです。

 

11時40分 風呂・昼食

      シャワー浴びて、昼食にします。

      昼食は作り置きの鶏胸肉150g ご飯150g

       昼食後は出社時間の14時30分までゆっくりします。

 

14時30分 出社

      出勤は自家用車で通勤します。

       通勤時間は1時間です。

      出社中の社内で軽くおにぎりとプロテインバーなどの

      タンパク質をとります。

 

16時〜24時 仕事

      休憩時間の食事は鶏胸肉250g ご飯 150g ブロッコリー50g

       このお弁当は週の初めに一週間分作り置きします。

       間食でプロテインを1scoop持って行ってます。

 

1時00分  帰宅・風呂・食事

       帰宅後はすぐシャワーを浴び、軽めに食事をとります。

      この時の食事は深夜なので炭水化物はとらないようにしています。

       ただ晩酌はします!(笑)

 

以上が夕勤の場合の平日ルーティンです。

夕勤時のトレーニングは昼間にゆっくり行えるので好きな勤務です。

昼間のうちに家事をしないといけないのが少し難点ですが。。。