サラリーマントレーニーの日常

ホームジムトレーニーのブログ

アイロテック マスキュラーセット デメリット

 こんばんは。

今日は前回のホームジム紹介の続きを書いていきたいと思います。

レビュー件数も評価もいいアイロテックのマスキュラーセットですが

実際に使用してみての率直な感想を書いていきたいと思います。

 

今回は実際の使用したデメリットを!

 

私も買う前に良く調べて購入すれば良かったのですが

アイロテックのベンチ台(マルチポジションベンチ)は

座高が高いところです、、、

f:id:Vans50:20211108211646j:plain

私は身長175cmですがベンチプレスのポジションをとると

足が付きません、、、

通常のベンチ台の座高は42~45cmですが

マルチポジションベンチは57cmもあります。

f:id:Vans50:20211108211634j:plainf:id:Vans50:20211108211658j:plain

そのため写真のように10cmほどの土台を作製し対応しています。

 

マルチポジションベンチのデメリットはここぐらいで

良かったところは3つ

 

1つ目は角度調節がスムーズ

2つ目は作りがしっかりしているので横揺れが少ない

3つ目がなにょりアタッチメントをつけることで

レッグカール、レッグエクステンションができるところです。

 

座高が高いというデメリットを除けばとても使い勝手の良い

ベンチ台だと思います。

何年もつものかはわかりませんが、途中経過をまた

載せていきたいと思います。