サラリーマントレーニーの日常

ホームジムトレーニーのブログ

平日ルーティン ~昼勤編~

 こんばんは。

私は、3交替職場で働くサラリーマンです。

2年前からトレーニングをはじめ、私生活とトレーニングを

両立させながら日々奮闘しております。

 

今日はそんな私の平日ルーティンを書いていきたいと思います。

まずは昼勤編と言うことで、、、

私の職場の昼勤は、8時~17時の勤務形態です。

 

5時30分 起床

      朝はプロテインを1scoop飲み、身支度をします。

      私はトレーニングを始めた時からプロテインはマイプロ一択です。

      

 

6時00分 出社

      自家用車で出社します。会社までは渋滞込みで1時間かかります。。。

 

7時00分 会社着

      会社につくと準備しておいた朝食を食べます。

      大体、卵2つ おにぎり2つが多いです。

 

8時00分~17時00分 勤務中

      昼休憩は、鶏むね肉250g 米150g ブロッコリー50g

      間食で、プロテインを1scoop飲むようにしています。

 

18時00分 帰宅

      帰宅すると子供(小学生)と奥さん(フルタイム勤務)も

      帰ってくるので洗濯取り込んだり晩御飯の支度をしたりと

      バタバタします。

      我が家は共働きなので火事は分担して行っています。

 

19時00分 トレーニング開始 

      晩御飯の準備が済んだら、私は庭のジムでトレーニングをします。

vans50.hatenablog.com

 

      トレーニング時間は40分にしています。

      長すぎると継続できる気がしないので、、

      

19時40分 夕食・風呂

      夕食を食べます。夕食は家族と同じものをカロリーなど

      気にせず食べます。夕食が終わると食器を片付け、

      明日の朝食の準備をし、子供たちとお風呂に入ります。

 

20時30分 フリータイム

      ここからは各自自由に過ごします。子供はゲームにYouTube

      私はTVを見ながら晩酌します。

      晩酌はトレーニングに良くないと分かってるんですが、、、

      ストレス社会にはアルコール必須です。ほぼ毎日晩酌します(笑) 

      一応気をつかって焼酎やハイボールを飲むようにはしています。

      

21時30分 子供就寝

      子供はこの時間には歯を磨き寝させるようにしています。

      ここからはパソコンをしたり、夫婦で話したりと。

      こういった時間って結構大切だなとコロナ禍でより

      思うようになりましたね。

      子供中心の生活もいいですが夫婦の時間も大切にしてます。

 

23時00分 就寝

      

 大体私の昼勤ルーティンはこんな感じです。

私は基本的に朝がとても弱いので昼勤は正直きついです。。

毎日朝起きて出社されている方まじで尊敬です。。