サラリーマントレーニーの日常

ホームジムトレーニーのブログ

お久しぶりです

お久しぶりです。。。 さぼりすぎてしまいました。。。 今日からまたブログを再開していきたいと思います。 どうかよろしくお願いします! 今年に入ってから職場の部署が変わり、仕事を覚えるのに なかなか多忙な毎日でトレーニングも手を抜き(言い訳) 2…

ここ1年摂っているサプリメントについて

こんばんは。 サラリーマントレーニーバンスです。 今日は私が1年前から摂っているサプリメントについて書いていきたいと思います。 2年前より筋トレを開始し、1年経った昨年、素人なりに知識をつけ サプリメントに手を出し始めました。 まず1つ目はトレ…

仕事での食事

こんばんは。 今日は私の会社での食事について書いていきたいと思います。 会社での食事はここ1年変わらず同じメニューを食べています。 鶏胸肉250g ご飯150g ブロッコリー50g ブロッコリーは冷凍のものを入れるだけ 鶏胸肉は日によって味を変え…

11月29日 減量開始

こんばんは。 サラリーマントレーニーのバンスです。 タイトルの通りですが、減量します! と、言うのもトレーニングを始めて早2年経ちますが、始めて今まで 軽い食事制限しかしたことがなく(晩の炭水化物を減らしたり)、長いスパンで 減量をした事があり…

トレーニング分割法

こんばんは。 サラリーマントレーニーのバンスです。 私は2年ほど前にマイホームを建設し、庭の一角に小屋を建て ホームジムにしました。 トレーニング歴約2年の素人トレーニーです。 vans50.hatenablog.com ホームジムに関しての記事はこちら ↑ 今日は私…

平日ルーティン ~夕勤編~

こんばんは。 私は3交替職場で働くサラリーマンです。 2年前からトレーニングを始め、私生活とトレーニングの両立に 日々奮闘しております。 今日は夕勤の勤務時の平日ルーティンを書いていきたいと思います。 私の職場の夕勤の勤務時間は16時〜24時です。…

平日ルーティン ~夜勤編~

こんばんは。 私は3交替職場で働くサラリーマンです。 2年前からトレーニングをはじめ、私生活とトレーニングの 両立させながら日々奮闘しています。 今日は夜勤の勤務時の平日ルーティンを書いていきたいと思います。 私の職場の夜勤は24時~8時までの…

平日ルーティン ~昼勤編~

こんばんは。 私は、3交替職場で働くサラリーマンです。 2年前からトレーニングをはじめ、私生活とトレーニングを 両立させながら日々奮闘しております。 今日はそんな私の平日ルーティンを書いていきたいと思います。 まずは昼勤編と言うことで、、、 私…

アイロテック マスキュラーセット アタッチメント紹介

こんばんは。 今日はアイロテックのマスキュラーセットを使用している私が 買い足したアタッチメントについて紹介したいと思います。 マスキュラーセットだけでも十分な程のセットなのですが よりトレーニングの幅を広げようとアタッチメントを買い足しまし…

ホームジム紹介③

こんばんは。 今日は私のホームジムの詳しい構造について紹介していきたいと思います。 私は2年前にマイホームを建設し、庭の一角に写真の倉庫を設置し ここをホームジムにしました。 この倉庫は三協フロンティアの鉄筋製の倉庫でwww.sankyofrontier.com 私…

生活リズム

こんばんは。 今日は私の生活リズムについて書いていきたいと思います。 と言うのも私は3交替職場勤務の為、勤務時間によって生活リズムが バラバラです。よってトレーニング時間もバラバラです。 トレーニングするなら夕方が良い、夜23時には寝ないと筋…

アイロテック マスキュラーセット デメリット

こんばんは。 今日は前回のホームジム紹介の続きを書いていきたいと思います。 レビュー件数も評価もいいアイロテックのマスキュラーセットですが 実際に使用してみての率直な感想を書いていきたいと思います。 今回は実際の使用したデメリットを! 私も買う…

ホームジム紹介②

こんばんは。 今日は私の使っているパワーラックについて書いていきたいと思います。 使用しているパワーラックはアイロテック(IROTEC)の マスキュラーセットです。初心者はこれ!と言ったレビューが多く こいつ一択といった感じで選びました。 使用感・・…

ホームジム紹介

今日は私のホームジムを紹介しようと思います。 我が家の庭の一角にプレハブ小屋を設置して このプレハブ小屋をホームジムにしています。 中はこんな感じで パワーラック一台が限界のスペース、、、 このパワーラックはアイロテックのマスキュラーセット 言…

はじめまして

初めまして。 30代会社員 妻子持ち 2年前にマイホーム建築と共に ホームトレーニングを始めました。 そんな素人トレーニーの日々をつづって行きたいと思います。 トレーニング好きな方々とここで交流出来たらと思います。